●子育て支援者向けメンタルヘルスセルフケア研修「支援者だって癒されたい」
日々、何らかの形で子育て支援をがんばっている皆さまへ。
子育て支援の活動、子どもの育ち、親御さんの成長の道のりを共にできる喜ぴを感じ、元気をもらえる反面、子どもの幸せな育ち、最善の利益を望んで力を尽くしても、うまくいかない無力感に悩む日もあるのではないでしょうか。
そんなとき…「でも、子どものためにがんばらなきゃ!好きで選んだ仕事だから」と自分を奮い立たせることが多いのでは?支援者自身の心のメンテナンスはとても大事。支援者が元気でいることは、日々出会う親子によい支援を続けることにつながります。
たまには、自分のメンタルケアを学ぴ、リフレッシュ方法や落ち込んだ時の過ごし方を学んでみましょう。

チラシ

申し込み用紙
日時12月 20日 13:30 〜 16:00
場所松山市青少年センター(松山市築山町12-33)
対象保育、保健、教育、心理、地域活動などで子育て支援活動をしている方
講師 会社の保健室 保険室長 徳永京子さん
主催NPO法人チャイルド・オレンジ・ネットワーク
料金1,000円
〆切 12月12日(金)
お問い合わせTEL:0803928-9981
FAX:なし
Email:chionet2009@yahoo.co.jp